ホーム > 診療内容

診療内容

診察から診療の流れ

ご来院されましたらまず受付でお名前とご用件(診察、ワクチン、お薬、爪切りなど)をご記入下さい。

スタッフが順番に詳しいご用件をお伺いしていきます。
初めてご来院の方はカルテを作成いたしますのでスタッフに一声おかけください。

診療内容

各種予防接種、一般診療、健康診断、血液検査、レントゲン検査、心臓・腹部超音波検査、代替療法、フードやしつけについてなど、なんでもご相談下さい。

診療対象動物

主に犬、猫。
小鳥、ハムスター、うさぎ、エキゾチックアニマルは必要があれば専門病院をご紹介いたします。

避妊・去勢・歯石処置について

避妊・去勢について

全身麻酔下で行いますので、事前の予約と身体検査、血液検査等が必要となります。避妊手術は1泊入院、去勢手術と歯石処置は日帰りが可能です。
手術当日は、同意書のご記入をお願いしておりますので、印鑑のご持参をお願い致します。

トリミング

事前予約にて承っております。
全てのメニューに爪切り、耳そうじ、肛門腺処置が含まれます。
犬種やカット、混雑状況によって料金や所要時間が異なりますので、予約時にお問い合わせ下さい。

ペットホテル

事前予約にて承っております。
1年以内の混合ワクチン接種、1ヶ月以内のフィラリア予防とノミ・ダニ予防が必要となります。
当院の患者様のみのお預かりとなります。
お預け・お迎えは診察時間内にお願い致します。
なるべく普段食べているフードをご持参下さい。
当日は、印鑑のご持参をお願い致します
対象動物は犬、猫、小動物(鳥、ハムスター等)です。費用についてはお問い合わせ下さい。